フィッシング詐欺による不正取引にご注意ください!
今般、証券会社を装ったフィッシングメールが発生しております。
偽メールでは、偽のサイトへ誘導し、ログインID、ログインパスワード及び取引パスワードといった認証情報などを入力させようとします。身に覚えのないメールのリンクはクリックせず、またクリックしてしまった場合でも開いた画面に認証情報などを入力しないよう、ご注意ください。万が一、偽のログイン画面に情報を入力してしまった場合は、速やかにログインパスワードを変更してください。
「パスワードの再設定/再発行」手順はこちら
お客さまにおかれましては、ワイエムダイレクトの正しいURLをブックマーク登録しておき、ブックマークからアクセスするか、当社公式サイトの「ワイエムダイレクト」からアクセスするようお願いします。
また、メール通知サービス「ログイン通知」(※1)を「通知しない」にされているお客さまは、「通知する」に設定いただくことをお勧めいたします。これにより、他人による不正アクセスを検知することが可能となります。
合わせて、より安心してワイエムダイレクトをご利用いただくため「ワンタイムパスワードサービス」(※2)のご利用もご検討下さい。また、定期的にログインパスワード、取引パスワードの変更をお勧めいたします。
なお、身に覚えのないログインがあった場合には、直ちにお取引店、またはカスタマー・サポートセンター(0120-789902)までご連絡をお願いします。
※1メール通知サービス「ログイン通知」はお客さまがログイン時にメールにてお知らせするサービスです。ワイエムダイレクトへログイン後、口座情報メニュー>Eメールアドレス登録照会から設定することができます。
※2ワイエムダイレクトにログインの際、現在ご利用のログインパスワードでの認証に加えて、お客様のスマートフォンアプリ上に表示される一度だけ有効なパスワードを使った認証方法で、不正アクセスのリスクを低減できるサービスです。口座情報メニュー>登録情報照>各種サービス利用状況>「ワンタイムパスワードサービス」の「申込」ボタンをクリックして設定に進みます。
以上