※〔重要〕平成27年7月4日以降、「Internet Explorer」をご利用の場合、ワイエムダイレクトの画面表示ができなくなる可能性がありますので、「インターネットオプションの設定」をご確認ください。
お申込にあたって
ご利用方法等について
- 「ログインパスワード」とは何ですか。
- 取引パスワード」とは何ですか。
- ログインしてもまたログイン画面が表示されます。
- ログイン後、画面が白くなり先にすすめません。
- 「ログインパスワード」、「取引パスワード」を間違える回数に制限はありますか。
- 「ログインパスワード」、「取引パスワード」を忘れてしまった場合は、どうすればよいですか。
ご利用環境について
システム障害時の対応
お申込にあたって
申込方法を教えてください。
ワイエムダイレクトをご利用いただけるお客さまは当社に証券総合口座をお持ちの個人の方とさせていただきます。
- 証券総合口座をお持ちのお客さま:
- お取引店またはカスタマー・サポートセンターまでご連絡ください。
- これから口座開設をお申込みされるお客さま:
- 口座開設手続は、店頭受付とさせて頂きます。お近くの当社店舗にてお手続をお願いいたします。
※未成年の方、成年後見人制度をご利用いただいている方、日本国内に居住していない方、法人のお客さまなどサービスをご利用いただけない場合がございます。
申込みから利用まで、どのくらいかかりますか。
お申込書をご提出いただいてから、約1週間から10日ほどでお届けのご住所に、ワイエムダイレクトのご利用に必要な(ログインID、初期ログインパスワード、初期取引パスワード等)を記載した「ワイエムダイレクト ID・パスワードのご案内」を簡易書留郵便にてご郵送いたします。この番号がお手元に届きましたらワイエムダイレクトをご利用いただけます。
ご利用方法等について
「ログインパスワード」とは何ですか。
サービス画面に接続(ログイン)するために、ログインIDと共に使用するパスワードです。この初期ログインパスワードはシステムにて自動付与されお客さまに通知いたしますので、初回ログイン時に必ず変更(8桁~16桁)をお願いいたします。ログインパスワードと取引パスワードは別々のパスワードをお決めください。
※半角数字、半角英字(小文字)、半角英字(大文字)がご使用いただけます。
「取引パスワード」とは何ですか。
投資信託のご注文、およびご出金指示等を行う際に使用するパスワードです。初期取引パスワードはシステムにて自動付与されお客さまに通知いたしますので、初回ログイン時に必ず変更(4桁~16桁)をお願いいたします。ログインパスワードと取引パスワードは別々のパスワードをお決めください。
※半角数字、半角英字(小文字)、半角英字(大文字)がご使用いただけます。
ログインしてもまたログイン画面が表示されます。
ログインの際には、Cookieの処理を必要とします。Cookieの設定をご確認ください。ブラウザのメニューから「ツール」を選択し、Cookieを受入れるための設定を行ってください。
※設定方法がおわかりにならない場合は、カスタマー・サポートセンターまでご連絡ください。
ログイン後、画面が白くなり先にすすめません。
新たにセキュリティソフトをインストールした場合でセキュリティが強固になった場合、セキュリティレベルを下げる必要があります。また、過去に参照したデータのメモリが大量に蓄積されている場合は、一時ファイルの削除(キャッシュのクリア)を行う必要があります。
「ログインパスワード」、「取引パスワード」を間違える回数に制限はありますか。
「ログインパスワード」、「取引パスワード」とも、それぞれ連続で6回間違えますとロックされシステムの利用ができなくなります。この場合は、カスタマー・サポートセンターまでご連絡願います。
「ログインパスワード」、「取引パスワード」を忘れてしまった場合は、どうすればよいですか。
カスタマー・サポートセンターまでご連絡願います。
場合により、再発行依頼書のご提出が必要となります。後日「ワイエムダイレクト パスワード再発行連絡書」を簡易書留郵便にてご郵送いたします。このパスワードがお手元に届きましたらサービスをご利用いただけます。
ご利用環境について
ブラウザの指定はありますか。
ご利用いただけるブラウザ等については、操作マニュアル(推奨環境)をご覧ください。
インターネットのプロバイダはどこでもいいのですか。
特に、プロバイダの指定はありません。どのプロバイダをご利用いただいてもかまいません。
システム障害時の対応
システム障害が発生した場合は、連絡して頂けるのですか。
障害等によりシステムが正常動作していないことを当社が確認した場合、当社ホームページの「ワイエムダイレクト・お知らせ」 ページの「システム情報」にシステム障害等のお知らせを掲載します。 お取引店またはカスタマー・サポートセンターにてお電話で承ります。
※営業時間 平日9:00~19:00